gamer's_blog_HaT5

4,5回ぐらいblogを潰したり再建してる人の忘備録。前記:http://sando.ko-me.com/

Ver.6.0.0

いい加減このブログ名から別の名称に変えようと思ったんだけど、結局この名前しかピンとこなかった。気が向いたら変えるかもしれないけど。

 ここ数年Twitterが主要活動場所になってて、時々長文でも書いて自分の考えをまとめる場所やっぱり欲しいなー、と思うことがよくあるのでhatenaで6回目ぐらいの再建。

 

 

そんで、何となく昔使ってたi-revo(死語)時代のブログ見返してたら2代目のブログがまだ残っていやがった。08年時代だからもう7年前のやつ。当時自分が絶賛IIDX15始めたての時。

なんというか、見返してて純粋やなーと。我ながら純粋やなーと。自分の文章見返しててなんかイラッとする感情は少なからずあるんだけど、黒歴史感はそこまで無い。むしろ懐かしさを覚える。

黒歴史というか、色々と見たくないのは初代のブログなんだけど、04年ぐらいに立ち上げたinfoseek時代だからとっくの等にぶっ潰してくれたので見なくて済む。・・・内容は何となく覚えてるけど。

 

記事内容はもとより、サイドバーに貼られている交流リンクが軒並みnot foundっていうのに寂しさを覚えた。当時自分が通っていて交流していたサイトは既に無いし、当時交流してた方ともほとんど(つい最近10年ぐらいぶりに再会した方が1名居る)交流してない。そもそも相手がこちらを覚えているかどうかすら定かではないし、自分の記憶も大分曖昧になっているのも否定出来ない。そう考えると、結構寂しさを感じる。少なくともそう考えている時は。

ただ最近そういう寂しさを感じる頻度が以前に比べてかなり増えてきているとは思う。なんだろう、常に不安と寂しさを感じているんだろうか。

 

 

・・・こういう感じで、色んな事を忘備録として書き上げるつもりではいる。

次に書くのは最近読んだ「女の子が死ぬ話」についてだと思う。多分。きっと。